夜中から日曜大工をはじめる上の階の人

現在住んでいるマンションの上の階に新しい住人が越してきました。
引っ越してきた当初から、挨拶もまったくなく顔もしらないのですが
彼らがきてからというもの毎晩毎晩くりかえされるなぞの騒音に
苦しめられています。

昼間はドアをバタン!廊下をドスドス歩くものものしい音が聞こえてくるのですがそれにあわせてピアノの音色まで聞こえてきます。
お子さんでもいるのでしょうか?
でも子供が寝静まった夜中でも騒音は続きます。
ちょうど夜中の11時から12時あたりでしょうか、
上の階からトントントントン!とかなづちで何かを打ち付ける音と、スクリュードライバーを
回すキュイーンという音が響き渡ります。
それも日曜日の夜にそれが始まったりするのだから
たまったものではありません。
上の階は一家そろって騒音家族のようです。

もうかれこれ一年近くになりますがなかなか注意することもできずにおりました。
やっぱり大きな音を出すということは体も大きい人のはずだし、向こうが逆切れしてトンカチなどを
振りかざしてきたらこっちは太刀打ちすることもできません。
嫌がらせをされるのも困るので管理人さんに事情を説明してみました。

するとエレベーターに騒音に注意するよう張り紙が掲示され
ました。管理人さんも直接注意するほど度胸はないようです。
しかしながら掲示がされたから一ヶ月はぴたりと音がやみました。上の住人もうすうす感づいていたのでしょうか?
それならもっと前からそうしていたと思うのですが。
しかし、一ヶ月たってエレベーターから張り紙が消えるとまた始まりました。

今度は以前にもましてけたたましいドタバタ音、そして昼にも始まる日曜大工の爆音、
夜中に釘を打ち付ける音も健在でした。
しかもこういう時に限ってマンションの隣で
工事が始まったりするのです。
今の我が家は昼も夜も騒音パラダイス。
騒音の総合商社(売れるならお金にしたいです)状態です。

今では対抗策として
ドスドスうるさい時は天井を
棒でつついて知らせるように
していますが向こうさんが気がついて
いるのかは不明です。

話は少し変わりますが、最近家にウォーターサーバーを置きました。

私たち家族は高松に住んでいるのですが、近くにハローズがあり、必要となればパパにお願いしてもらって来てもらっていたのですが、それもパパはイヤイヤだし、この時期暑いから余計に動きたくないみたいで・・・

子供たちも水分を沢山摂るからこの際思い切ってウォーターサーバーを置くことにしました。

高松にあるウォーターサーバーレンタル会社⇒こちら

我が家はアクアクララにしました。ママ友とかに聞いてもアクアクララが良いて聞くので便乗♪

高松も昔よりかはお水を提供してくれるお店が増えたものの、すぐにもらいに~っていうのがどうしても面倒だったりするんですよね((+_+))

そういったこともあり、ウォーターサーバーを利用するようになって補充分は持ってきてくれるし、毎月意外と低価格だし、美味しいお水を飲むことができるし、パパの機嫌はいいしで良いことだらけですね( *´艸`)

 

 

続きを読む